合格者・推薦者の声

New

長瀬産業株式会社
カラー&プロセシング事業部
機能色材部

水科 智美さん

カラーコーデイネーター検定試験
2、3級認定講師
1級第2分野(商品色彩)

「色を通じて 世界を広げましょう」

色は小さい頃から私たちの身近な存在であるがゆえに、様々な好み・意見に分かれてしまいます。自分が美しいと思う色が、隣にいる人はそう思っていないかもしれません。
仕事で商品の色を決定するということは、自分以外の人に対して、理論でどうしてこの色を提案したのか説明することが必要になってきます。
また、素材(紙、布、プラスチック、ガラス等)や着色(印刷、塗装、樹脂着色等)する手法でも色は異なってきます。
工業製品は1つの素材でできていない為、どうしたら色を上手く調整できるか等を人に伝えることも必要になります。
カラーコーデイネーター検定試験では、そういったビジネスの場で役立つ基礎知識を得ることができます。

私はこの資格を取得したことがきっかけで、化学系専門商社でカラープランナーとして働くことになり、現在は、色を通じて様々な業界の方と繋がりを持つことができました。ぜひ一緒に色の世界を楽しみましょう。

第48回アドバンスクラス・スタンダードクラス

試験日2020年67日 (日)

第48回(6月7日)試験は中止となりました。

申込登録期間2020年4月7日(火)~2020年4月24日(金)

第49回アドバンスクラス・スタンダードクラス

試験日2020年1129日 (日)

申込登録期間2020年9月15日(火)~2020年10月16日(金)