合格者・推薦者の声

New

一般社団法人日本色彩学会会長
東海学園大学心理学部教授

高橋 晋也さん

無限の学びから独自の“色彩世界観”を育てましょう

色彩は、一見縁がないように思える人やモノを結びつける魔法の接着剤です。私が所属している日本色彩学会でも、工学・心理学といった基礎領域からアート・デザインなどの応用領域まで、じつに多様な分野の会員が交流しています。一人ひとりの専門は違っても色彩という共通言語で関心を共有し、領域を超えた議論を通して、それぞれの“色彩世界観”を広げています。
「○○の専門家」といえば普通はある限られた分野のエキスパートを指しますが、「色彩の専門家」の守備範囲は無限です。意欲があればどれだけでも広く、どれだけでも深く学ぶことができます。そんな学びの到達点を確かめる上で、カラーコーディネーター検定試験は絶好の機会です。検定に合格することはゴールではなく、きっとさらなる学びを動機づけるスタートになるはずです。皆さんも是非、自分ならではの“色彩世界観”を育んでいってください。

第48回アドバンスクラス・スタンダードクラス

試験日2020年67日 (日)

第48回(6月7日)試験は中止となりました。

申込登録期間2020年4月7日(火)~2020年4月24日(金)

第49回アドバンスクラス・スタンダードクラス

試験日2020年1129日 (日)

申込登録期間2020年9月15日(火)~2020年10月16日(金)